「ドイツビール飲みレポート」の記事一覧

Gosser(ゲッサー)

Gosser(ゲッサー)

ウィーンで、オーストラリアで一番人気のあるビールです。 まだ飲んだことがないビールなのですが、実は、輸入会社さ・・・

Warsteiner Pilsner (ヴァルシュタイナー)

Warsteiner Pilsner (ヴァルシュタイナー)

ドイツ国内でナンバーワンのシェアを誇るビールです。 軽くて、ちょっと苦味の残るピルスナーです。 私には苦味がち・・・

Spaten Optimator(シュパーテン・オプティメーター)

Spaten Optimator(シュパーテン・オプティメーター)

黒ビール 黒ビールですが、苦味が程よく、口に入れると、香りが広がり、ほんのりと甘味まで感じる絶妙なバランスです・・・

ドイツクリスマス瓶

ドイツクリスマス瓶

ドイツビール、クリスマス仕様の陶器瓶です。 イブ前日ですが、こんなのを見つけました。 陶器のかわいいイラストの・・・

Hacker-Pschorr Hefe Weisse(ハッカー・プショール・ヘフェ・ヴァイス)

Hacker-Pschorr Hefe Weisse(ハッカー・プショール・ヘフェ・ヴァイス)

ミュンヘン6代ブルワリーのひとつ、ハッカー・プショール社のビール。 ミュンヘンには、Augustiner、Pa・・・

Erdinger Schneeweisse(エルディンガー・シュネーヴァイセ)

Erdinger Schneeweisse(エルディンガー・シュネーヴァイセ)

エルディンガーの冬だけビール。 エルディンガー社のサイトに行ってみましたが、データがありませんでした(^_^;・・・

Erdinger Weisse(エルディンガー・ヴァイス)

Erdinger Weisse(エルディンガー・ヴァイス)

とても手に入りやすい、エルディンガー社のビール さっぱりしていて、癖が無いので、誰にでも飲みやすいかもしれませ・・・

Holsten Premium(ホルステン・プレミアム)

Holsten Premium(ホルステン・プレミアム)

さっぱりビール。 缶の方が日本で手に入りやすいのかな? 私は瓶で買いました。 すっきり、さっぱりビール。 でも・・・

Gaffel kolsch (ガッフェル ケルシュ)

Gaffel kolsch (ガッフェル ケルシュ)

ケルシュ ケルシュは初体験だったビールですが、なんでしょうこれは? 私の体調、のどの渇き具合のせいかもしれませ・・・

Koestritzer Schwarzbier(ケストリッツァー シュヴァルツビア )

Koestritzer Schwarzbier(ケストリッツァー シュヴァルツビア )

シュバルツ(黒)ビール。 なんでも、ゲーテが普段から愛飲していたって事ですが、こういう濃い味がお好みだったので・・・

このページの先頭へ